Information

よくあるご質問をまとめました

 

 

Q1. オーダー方法を知りたい

大阪にあるアトリエショップにお越しいただき、気に入っていただけましたら、そのままデザインご相談に入らせていただき、オーダー、という流れになります。ご来店は1回で大丈夫です。

ご予約はメール(info@atelier-tamari.com)

お問い合わせフォーム、お電話(06-6585-0154)までお願いします。

メールオーダーも可能ですので、その場合はまずはオフィシャルサイトのcontact よりご連絡ください。

Q2. アトリエショップの見学・ご相談について

完全予約制とさせていただいています。

ご面倒をおかけしますが、メールかお電話でご希望のお日にちをお伝えください。

空いているお時間をお伝えさせていただきます。

基本的には貸切となりますが、他のお客様のご事情により多少お客様同士が重なることがありますので、ご了承ください。

ご見学のみの場合でも、ご予約をお願いいたします。

土日は予約が埋まりやすいため、1ヶ月前からのご予約をおすすめします。

Q3. 納期について

全てオーダーをいただいてから、ご希望のデザインをお作りしていきます。

そのため、通常のお店よりも完成までにお時間がかかります。

混み具合にもよりますが、2ヶ月から3ヶ月半ほどかかることもあります。

お急ぎの場合は事前にお問い合わせください。

ご希望の納期(ご結婚式の日など)がある方は、お伝えくださったら間に合うようお作りさせていただきます。

Q4. お支払い方法について

銀行振込・クレジットカード・現金でのお支払いとなります。

現金もしくは銀行振込の場合は、内金3万円または全額をお支払いいただいてから制作をスタートさせていただきます。

クレジットカードをご希望の場合は、オーダー時に全額お支払いをお願いいたします。

Q5. キャンセルについて

オーダー後7日以内のキャンセルは、全額返金いたします。

8日目以降のキャンセルにつきましては、制作をスタートしているために合計金額より3万円を引いた金額をご返金させていただきます。

オーダーメイドのため、何卒ご了承ください。

 

 

<指輪のお手入れなどについて>

Q1. 指輪のお手入れ方法を知りたい

18金、20金、プラチナについては、変色しにくく長年ご愛用いただける金属です。

使用していくうちにこすれて傷がついてきますが、指輪と一緒にお届けする専用クロスでお手入れしてください。

なるべく就寝時や水仕事の時は、リングを外してください。

マット、ヘアライン、鏡面などの仕上げについては当て直しができます。(メンテナンスサービスをご参照ください)

テクスチャーは変更はできませんのでご了承ください。

テクスチャーは使う頻度にもよりますが、徐々になめらかになってきます。

Q2. メンテナンスサービスについて

リングの磨き直しメンテナンスは無料でさせていただきます。

マット仕上げ、ヘアライン仕上げについては、使用していくうちに若干ツヤが出てきます。

気になる方は、当て直しを無料でさせていただきます。(納期1ヶ月前後)

1ヶ月前後お日にちをいただく場合がございます。

当アトリエまでご郵送下さい(送料はお客様ご負担になります)

Q3. リングのサイズ直しについて

サイズ直しが可能なリングと、できないリングがございます。

可能なリングのサイズ直しに関しては3年以内1回無料でさせていただきます。

デザインによってはサイズ直しに注意が必要なものもございますので、事前にお問い合わせ下さい。

※お修理については、工房までご郵送いただくか、ご予約の上お持ちください。(送料はお客様ご負担になります)

Q4. 石とれについて

石は、ちょっとした衝撃が加わったり、変形すると取れることがあります。

石とれにつきましては3年以内1回無料でさせていただきます。

石を紛失していた場合も、3年以内は石代含め無料でお直しさせていただきます。

3年以上経ったリングにつきましては、石代をご負担いただいています(5000円から10000円ほど)

※お修理については、工房までご郵送いただくか、ご予約の上お持ちください。(送料はお客様ご負担になります)

2018-12-13 | Posted in Information