2019-07

プロポーズダイヤモンドのご紹介

エンゲージリングを贈りたいのに、サイズがわからない・・彼女の好みがわからない・・という方に。

プロポーズを考えている男性の皆様へ

・サイズがわからないから指輪を用意できない

・彼女がデザインにこだわりがあって、指輪選びに悩んでいる

・でも、サプライズプロポーズがしたい

・プロポーズの予定の日にちが近くて、tamariのリングの納期が間に合わない・・


という方のために、ダイヤモンドのルース(石のみ)のオーダーをお受けしています。

エンゲージリング全体のご予算によってダイヤモンドの大きさやグレードはアドバイスさせていただきます。

せっかくなので、atelierTAMARIらしい、こだわりのルースケースをご用意しました。

こちらのケースは、「ダイヤモンドプロポーズの方限定」となります!


 

<セットの内容>

・ご希望の大きさ、グレードのダイヤモンド(0.1ctから0.3ctまで。)

・ケース(白い箱に入れてラッピングします)

・鑑定書

・ミニブーケ(小さな花束)

・手提げ袋

・atelier tamariのカタログセット

<納期>

最短で2週間納品可能です。


プロポーズに成功したら、ぜひご新婦様と一緒にダイヤモンドを持ってデザインのご相談にアトリエにお越しください。

プロポーズダイヤモンドは、リングかネックレスに仕上げさせていただきます。

エンゲージリングの制作事例のページはこちらです

ご遠方の方はメールオーダーでご相談をお受けしています。(サイズゲージなど無料貸し出しをしています)

その際の価格は、ダイヤモンドなしの枠代のみとなります。(ダイヤモンド代だけ先に支払ってオーダーメイドするというイメージです)

オーダーは問い合わせフォームから送り先ご住所やご希望の大きさ(0.1カラット、0.15カラット、0.2カラット、0.25カラット、0.3カラット)をご記入ください。

どのデザインでもよく似合って、普段使いしやすいのは「0.2ct」です♫

 

↓実物のイメージです。

ダイヤモンドの価格表はこちらとなっています。

ミニカタログもご郵送させていただきます。
カタログご請求、メールオーダーについてなどお気軽にお問い合わせをお待ちしています。

2019-07-16 | Posted in Information

 

メールオーダーをご検討の皆様へ

atelier tamariでは、ご遠方でお越しになるのが難しい方に、ご自宅で指輪選びをしていただくためのツールをご用意しています。

どのようなものがあるのか、改めてご紹介させていただきます!


  1. カスタムオーダーをご検討の方 → サンプルセット
  2. サイズだけ確認したい方 → サイズゲージ無料貸し出し
  3. コレクションリングなど、ある程度決まったデザインをご検討の方 → 単品コレクションリング貸し出し
  4. カスタムオーダーの前に、選んだデザインがどんな感じになるか確認されたい方 → 単品カスタムオーダーリング貸し出し

1.サンプルセット

https://tamari.shop-pro.jp/?pid=142148507

tamariでのオーダーを検討していていて、でも全くデザインのイメージがつかない方におすすめのセット。

実物の地金が入ったセットのため、貸し出し時に32400円をお預かりしますが、もし見ていただいて気に入らなかった時も全額返金なので安心です。(送料のみご負担ください)

お申し込みフォームはこちらとなります。
詳細についてもお申し込みフォームをご確認ください!

サンプルセットに同封の、リングの太さを確認できる「リング幅サンプル」は、自分の指にはめて太さを確認できるので安心です。リング幅は0.2mm単位でオーダーしていただけます。↓


2.サイズゲージ

https://tamari-ring.com/contact

サイズは1日のうちでも季節によっても変化するものです。貸し出しゲージを使えば、朝や夜など時間帯を変えて試すことができるので安心です。
送料も全て無料でお届けしますが、数に限りがあるので、メールオーダーご検討の方に限らせていただきます。
貸し出しはこちらの問い合わせフォームからもカタログと同時請求できますので、お気軽にお申し込みくださいね。


3.単品サンプル

コレクションリングの形サンプル、カスタムオーダーの方にもある程度内容が決まっていましたら、できるだけ近いサンプルを無料貸し出しさせていただきます。
サイズゲージとぜひ同時にお申し込みください。

メールで「こんなものを検討している!」とお伝えいただけたら、ショールームにあるサンプル(実物のリング)をお届けさせていただきます。

3本までは無料で貸し出しさせていただきますが、大切なリングのサンプルなので、必ず1週間前後でご返却ください。


単品で貸し出し可能なサンプルの一部は、こちらのページに掲載しています。

sold out となっているものは、今貸し出し中です。1週間ほどで再開予定のものになります。
その他のデザインをご希望の方は、まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。(例:フラットベースのミルグレインを検討、など)


誕生石など石の貸し出しサンプルもございます。
地金端材の貸し出しも可能です。無料で4本までお届けします。

オーダーメイドの結婚指輪は、お二人だけのものです。
お越しいただくのが難しい方も、理想の指輪作りができるよう、ご来店いただく方と同じようにカウンセリング、また、デザインのご相談をお受けしています。

指輪はご相談期間を経て、デザインが決定したら一から作ります。なので、リングが必要な日にちの半年から4ヶ月前までにを目安にご相談くださいね。

<メールオーダーの流れ>

1.まずは資料請求

2.サイズゲージや必要なサンプルなどがございましたらご請求ください

3.デザインをまとめた「デザインシート」をpdfファイルでお届けします。(pdfファイルやりとりができるよう、できればパソコンメールでご連絡ください)

4.デザインシートを修正→決定 までメールやお電話で何度かやりとり

5.内金(30000円、サンプルセットをご利用の方は貸し出し保証金が内金)をお支払い後、制作スタート(銀行振込かクレジットカード決済)

6.デザインにより、2ヶ月から3ヶ月ほどお待ちください。

7.完成したらメールでご連絡します!残りの金額をお支払いをお願いいたします。

8.ご指定日をお伺いして、大切に発送させていただきます。


atelier tamariのマリッジリング・エンゲージリングがオーダーできるonline shopサイトもよろしければご覧ください!

オンラインショップ

皆様との、素敵なご縁を楽しみにしています!

2019-07-15 | Posted in Information

 

カタログやサイズゲージを無料お届けします

カスタムオーダーやコレクションリングのカタログを無料でお届けさせていただきます。

tamariの想いや、作品を見ていただきたくて、指輪製作の合間にコツコツ撮り溜めた写真がいっぱいの、デザイナー佐藤お手製のカタログです。

詳しい価格表なども同封していますので、ぜひお気軽にご請求くださいね。

メールオーダーをご検討の方には、同時に「サイズゲージ」も無料貸し出しさせていただきます。ご自宅でご計測してみてください。

こちらのコンタクトフォームよりご請求ください。(サイズゲージ貸し出しご希望の方は、選択欄で「希望」をお選びください。)

HPのworksページの方では、過去にお作りしたリングを更新していっています。こちらも合わせてぜひご覧くださいね。

2019-07-11 | Posted in Information

 

東京での相談会、無事終了しました。

6月の最後の週末に開催させていただきました、”渋谷ノボレでの相談会”

たくさんの方にお越しいただきまして、無事終了することができました。
お越しくださった皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


atelier tamariとしては初の出張相談会。
いつもとは違った空気感の中、スタッフも皆ドキドキしながら迎えた当日。

まず、緑溢れる小さな空間にテンションが上がりました!
緑がないところでは生きていけないくらい・・、”窓から緑”が理想のお部屋だと思っています。
なので、今まで何度か引っ越した工房は、どこも緑が感じられる場所を選んでいます。

今回のコンセプトは「atelier tamariをそのまま東京へ」でしたので、ディスプレイも含め全て大阪のショールームを再現しました。
丸ごとお引っ越しして来た気分。

↓この”隠れ家感”最高です。私好みです。


↓写真撮りまくる私。

↓初日。アドバイザー西川緊張のスタート。
すごく素敵な方が来てくださりました〜!


イベント最終日は、少し広めの展示会場もご用意した今回の相談会。

ご予約枠はすぐに満席となってしまったので、当日自由にお越しいただけるオープンスペースもご用意しました。

以前に指輪をお作りさせていただいたお客様が会いに来てくださったり、新婦様だけで「どんなもんか」見に来てくださったり。熱心に見てくれる方が多くて、感激でした!


↓双子みたいだったスタッフの西川と森(笑)ちなみにおふたり同い年同士。

↓ヴィンテージ・ビル好きの私にはたまらない、横に這うように進むおもしろい階段でした。
「ここで大丈夫・・?」と不安に思いながら来てくださった方もいらっしゃって、そんなエピソードをお聞きしたり。楽しくお話させていただきました。


大阪のショールームにも、関東からお越しくださる方がとても多いのですが、私たちの方から出向くことができた今回の相談会は、
ホームグラウンドとは違った新しい感性との出会いがいっぱいでした。

次はいつできるかわかりませんが、もしまたの機会が作れるようなら、また大阪を飛び出してみたいと思います。

オーダーをしてくださったたくさんの皆様、仕上がったリングに”感激”していただけるよう、私はじめ一同しっかりとお作りを進めてまいります。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!


アトリエタマリ 職人代表 佐藤

2019-07-06 | Posted in Information