News

納期につきましてご案内

atelier tamariのリングをご検討くださる皆様へ。

オーダーから納品までの期間についてのご案内です。


<通常納期のご案内>

①オプション(石留めやミルグレイン・レーザー刻印・コンビ等)の無いリング 

※刻印は、無料の機械刻印

オーダー日から2ヶ月

②オプションは無しで、レーザー刻印のリング

オーダー日から2ヶ月半

③オプションのあるリング(コレクションリング /ローレル含む)

オーダー日から3ヶ月


<特急納期と料金のご案内>

①オプション(石留めやミルグレイン・レーザー刻印)の無いリング

オーダー日から最短で1ヶ月から1ヶ月半

特急料金 1本につき2500円

②オプションやレーザー刻印のあるリング(デザインにより難しいものもございます)

オーダー日から最短で1ヶ月半から2ヶ月

特急料金 1本につき 3000円〜(以下詳細をご確認ください)


<特急料金詳細/1本につき> 

○石留め1ピースにつき +3000円

○特殊石留め(ひねり留め・パヴェ留め・エタニティ等、複数の石留め)+5000円〜

○ミルグレイン +3000円(1ライン) +5000円(両サイドライン)

○コンビ(2つの地金組み合わせ) +3000円

○レーザー刻印ありの特急 +3000円

○エンゲージリング(一粒ダイヤ) +5000円 / 本体の制作期間がかかるデザインは難しいものもございます


atelier tamariの指輪は、仕上がりのtamariらしい空気感にこだわり、また、お客様のオーダーメイド品として、細かいご要望を個別にお伺いして再現しています。

そのため、たくさんの人の手で作ることは困難です。

また、作り手からお客様に直接お届けするという気持ちで制作していますので、tamariを主宰するデザイナー職人の佐藤夏織と、職人の岩本久美子が、指輪は二人で制作しています。

オプションの石留めやミルグレインについては、ハイジュエリーで長年修行を積んだ専門の職人が行っています。

これらは非常に緻密な作業で、一つ一つ、しっかりと美しく留めるため

オプションの無いリングよりも納期をいただいています。

丁寧に仕上げるため、一日にわずかな本数しか作業ができません・・

特急仕上げにつきまして、別料金がかかることをご理解いただけると幸いです。

できるかぎり急いで欲しい、とうのご要望には、通常料金の範囲でできる限り対応いたしますが

ご希望納期での確実な納品をご希望のお客様は

特急納期をお申し付けくださりますよう、よろしくお願いいたします!

詳しくはデザインのご相談時にお尋ねくださいね。

納期につきまして、できる限り皆様のご結婚のスケジュールに添うよう

最大限お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2020-09-30 | Posted in News