News

京都三条のショールーム、オープン1年を無事迎えます

4月5日にアトリエタマリ京都三条ショールームは、無事1周年を迎えます。少し長い文章ですが、この一年を振り返る想いをお読みいただけたら嬉しいです。


京都は私が生まれ育った地です。

京都にatelier tamariのショールームを・・という想いはずっとありました。

いよいよ場所を探し始めて「ここだ!」と出会った、

三条通りに面した有形文化財の素晴らしいビル「SACRAビル」。

その場所は 現代建築には無い重厚感と、一歩入ると心がリセットされるような空気を持つ場所です。

ところが、オープンを決めた時には思いもよらなかったこと。

準備を進める中、世の中は大変な情勢になりつつありました。コロナ禍の中でのオープンです。

4月5日のオープン日から間もなく、初の緊急事態宣言が発令されました。

未知のウィルスへの不安が募る日々・・

アトリエタマリもオープンすぐの4月半ばには、約1ヶ月に及ぶ期間休業せざるおえない状況となってしまいました。

このようなスタートとなった京都三条ショールームですが、

無事1年を迎えることができた奇跡は、ひとえにお客様に支えていただけたからこそ・・

「ずっとtamariさんで指輪をつくりたかったから」と、大変な状況でもお越しくださったたくさんの方。

見学でお立ち寄りくださった方がご提案した指輪を気に入ってくださり「これもご縁」とオーダーをしてくださった方。

tamariにお越しくださった後、色々な指輪を検討された結果「お願いしたい」とご連絡をくださった方。

コロナのせいで、結婚の予定が立たなくなってしまった・・けれど、二人の約束として指輪だけは手にしたかったという想い。

1年を終えて、なんと京都ショールームにお越しくださった方、ほとんどがオーダーをしてくださったのです。

私たち「作り手」は、依頼してくださる方の存在があってこそ、作り続けられるということ。

苦境の中での奇跡の一年に、感謝の気持ちでいっぱいです。

店長の西川明希は、アドバイザーとして

何時間でも、お客様のご希望が叶うまでお悩みを一緒に考え、

一生ものの指輪に後悔が無いように・・!という姿勢を貫いてきました。

「結婚式ができないで悲しい思いをされたお客様に、tamariの指輪で少しでも明るい気持ちを持って欲しい」「とにかく緊張していた」

コロナ禍の中でも結婚への道のりを前向きに進んでいく素敵なお客様とたくさん出会い、

より「一生物の指輪選びに関わらせていただく責任」を強く感じたと言います。


このご時世、大阪・京都まで足をお運びいただくのは難しい方も多いと思います。

でもいつか、ご結婚指輪やご婚約指輪を作りたいと思ったら、アトリエタマリいらしてください。

実績のあるジュエリーブランド様のような接客は、tamariにはできないかもしれません。

でも、最高の指輪を作るために、みなさまのお気持ちにしっかり寄り添うご提案をさせていただきます。

小さなお店、”作り手とつながる指輪のお店”だからこそできることがたくさんあります。

1日でも早く、この日本で、世界で 当たり前の毎日が戻りますように・・

atelier tamari 代表(デザイナー) 佐藤夏織

京都三条ショールーム アドバイザー 西川明希 & 佐藤絢加


素敵なお写真をご紹介します。

京都三条ショールームでマリッジリングをオーダーしてくださったM様が

ブライダルフォトの撮影をショールームでしてくださりました。

私たちは当然、みなさまの結婚式のお姿を目の前で見ることはありません。

それが今回、お客様ご夫婦の晴れ姿を見ることができたんです。

その時の様子を、京都店1年の記念に載せさせていただきます。

ショーケースの前にて。最高の笑顔を見せてくださったお二人です。

撮影前の一コマ。

やわらかな光が降り注ぐ空間に、浮き立つような花嫁さんの姿で思わずこっそりとシャッターを切りました。

しっかりと見つめ合うお二人です。とても自然体でした。

tamariのカタログを手にして撮影してくださりました。

プラチナのマリッジリングは、ウェディングドレスにこんなに似合うものなのかと

改めて感じた美しいショットです。

M様、素敵なお姿を見せてくださり本当にありがとうございました。

これからお二人にたくさんのお幸せが訪れますように・・・!

ここまでお読みくださりまして、本当にありがとうございました。

これからもアトリエタマリを、皆様よろしくお願いいたします!


604-8083

京都市中京区三条通富小路西入中之町20番地

SACRAビル 2階 B号室

075-354-5056

お問い合わせは contactフォーム よりお待ちしています。

2021-04-04 | Posted in News